マガジンのカバー画像

NovelJam 2019' 参戦 / 観戦記など

98
このマガジンには「NovelJam 2019' [dash]」の参戦記や観戦記などをまとめていきます。「NovelJam 2019' [dash]」は、2019年11月2日から3… もっと読む
運営しているクリエイター

#NovelJam2019秋

『ふれる』刊行に添えて:あきらめから歩み寄る

二日間ぶっ通しで本を編集しました。そういうイベントがあるのです。 こちらを担当させていた…

2年前

ビブリオバトルでチャンプになりました

昨日は久しぶりのビブリオバトルに参加してきました。 参加するにあたり、私にはふたつ候補の…

2年前

「知らない人んち」にまた名前出ました

今回は前もっての発表がなかったから、ドキドキしてましたが、無事に名前確認できました。 no…

2年前

雨月怪談・十日夜の月「人形の家」

そのバーでは、雨の日に話が途切れたら怖い話をするというルールがある。 十日夜の月の夜、マ…

2年前

[2020/10/03更新]NovelJam参戦記の掲載場所のはなし

久しぶりのnote更新です。 20201003追記 Amazonにて電子書籍としてリリースしました。無料で…

ノベルジャムで起きた奇跡

冒頭写真は先日頂いた先週もっとも多くキス記事ひとつ画面です。以下の記事が選ばれました! …

2年前

知らない人んち(仮)に名前クレジット

NovelJamの興奮さめやらぬ中、残った仕事に追われていると、例のドラマが始まりましたよ。 そして、ラスト!! 「候補にあげさせていただいたクリエイター」に私の名前「日野光里」が出てました! びっくりしたー! 採用だけが流れると思ってたから、不意打ちで。いきなり自分の名前が、今自分が見ているテレビに流れてくる体験はそうそうできない。 ありがたやありがたや。 私が応募したのは以下のふたつね。 動画はこちらでご覧いただけます。最後の方ね。 私が載るくらいだから、

スキ
17

NovelJam2019 デザイナー枠の参加

こんにちは、新月ゆき(@Shingetsu_yuki)です。 最近は、絵や漫画を描いたりしながら、生きて…

ノベルジャムで融資を受けてみた!

ノベルジャム著者枠参加への道その5 急遽、二日間で行われる創作ガチンコ勝負「ノベルジャム…

100
2年前

ノベルジャムで融資を受けてみよう!

ノベルジャム著者枠参加への道その4今回ギリギリ金曜日に打診だったので、かろうじて受けるこ…

2年前

ひとりノベルジャムをやろうとしてた

ノベルジャム著者枠参加への道のりその3編集への役割変えの打診を受けても断った私はノベルジ…

2年前

NovelJam2019著者参加決定!

とりあえずご報告を! 金曜日の夜に「日野さん、出番です」というメールを受信! ピコーン!…

2年前

編集をやってみないか、と誘われた

ノベルジャム著者枠参加への道のりその2(え! シリーズ化なの? だって物語始まってしまっ…

2年前

[NJ2019]結局誰だよこんなだよ

なにこのふざけたタイトルNoveljam'[dash]2019 が近いので自己紹介をします。 イベント詳細は例によってリンク先をみてね。 簡潔にまとめると次のような感じです。 実用書編集に従事し、文芸書の担当歴はなし。自分でもたまに小説などを書く。SF好きだけどSF書けない。下手の横好きでイラストや作曲もかじる。エ ディタやWebサービスなどのツール大好き人間。 さらっと見ていきましょう。 文芸書を知らない新米編集者仕事で編集者をやっておりますが、文芸書はからっきし

スキ
2