マガジンのカバー画像

NovelJam 2019' 参戦 / 観戦記など

98
このマガジンには「NovelJam 2019' [dash]」の参戦記や観戦記などをまとめていきます。「NovelJam 2019' [dash]」は、2019年11月2日から3… もっと読む
運営しているクリエイター

#笑い狼は笑わない

ビブリオバトルでチャンプになりました

昨日は久しぶりのビブリオバトルに参加してきました。 参加するにあたり、私にはふたつ候補の…

日野光里
2年前

雨月怪談・上弦の月「辻占」

そのバーでは、雨の日に話が途切れたら怖い話をするというルールがある。 上弦の月の夜、マス…

日野光里
2年前

テレ東ドラマ最終回名前と著作出ました

昨日、noteの記事に出てたから、きっと流れるはずと固唾をのんで見守っていましたが、無事に名…

日野光里
2年前

今夜最終回「知らない人んち」に著作出るかな?

いよいよ今夜が最終回です。 すでにnoteの方で最終回の脚本会議の様子が公開されています。 …

日野光里
2年前

文フリ東京に著作「笑い狼は笑わない」紙版出てます!

本日は文フリ東京です! 今回NovelJamは文フリ東京で紙版を売っています! もちろん…

日野光里
2年前

「知らない人んち」にまた名前出ました

今回は前もっての発表がなかったから、ドキドキしてましたが、無事に名前確認できました。 no…

日野光里
2年前

雨月怪談・十日夜の月「人形の家」

そのバーでは、雨の日に話が途切れたら怖い話をするというルールがある。 十日夜の月の夜、マスターがお客から聞いたのはこんな話だ。 そうです。母親の家を売ろうとしたんです。 それで、何回も希望者を案内してるんですが、どうしても契約までいたらなくて……。 ここでは、そういう悩みも聞いてくれると噂で知りまして、訪ねた次第です。 人形ですか? ええ、あります。母親が趣味だったので、ひとつの棚は全部人形が飾ってあります。 でも、どれもかわいい人形ですよ。それに、入居が決まった

スキ
18

雨月怪談・三日月「心霊写真」

そのバーでは、雨の日に話が途切れたら怖い話をするというルールがある。 三日月の夜、マスタ…

日野光里
2年前

ノベルジャムで起きた奇跡

冒頭写真は先日頂いた先週もっとも多くキス記事ひとつ画面です。以下の記事が選ばれました! …

日野光里
2年前

知らない人んち(仮)に名前クレジット

NovelJamの興奮さめやらぬ中、残った仕事に追われていると、例のドラマが始まりましたよ。 そ…

日野光里
2年前

ノベルジャムで融資を受けてみよう!

ノベルジャム著者枠参加への道その4今回ギリギリ金曜日に打診だったので、かろうじて受けるこ…

日野光里
2年前

ひとりノベルジャムをやろうとしてた

ノベルジャム著者枠参加への道のりその3編集への役割変えの打診を受けても断った私はノベルジ…

日野光里
2年前

NovelJam2019著者参加決定!

とりあえずご報告を! 金曜日の夜に「日野さん、出番です」というメールを受信! ピコーン!…

日野光里
2年前

編集をやってみないか、と誘われた

ノベルジャム著者枠参加への道のりその2(え! シリーズ化なの? だって物語始まってしまったからさ)。 さて、不合格通知を受け取ったという昨日、書いた話の続きです。 ノベルジャムとは、こちらね。この最初の合格者決定通知後に配信された上記の記事にも、役割変更の打診をした旨が書かれてありますが、あちきも受けました。 そりゃあ、もう遠慮がちに――。 なぜなら、私は参加するにあたり、遠方からなんで、参加費にプラス6万近くかかるんですよ。その上で希望枠ではないというのは心苦しいと

スキ
36