NovelJam 2018秋 参戦 / 観戦記など

426

チームGOMERAのGPレース施策の成果をまとめてみる(中間報告)

先日の同盟編集セミナーでのNovelJam屋台が、我々が2/1の前の実施を計画していた企画の、だいたい最後のものとなる。ということでここらで総まとめをしておきたいと思う。書いとかないと忘れちゃうから。

売上について

チームゴメラは、チームビルドが済んで真っ先に外に集まって、他チームに聞かれないよう用心しながら、価格を決めた。1000円にする作戦である。
詳しくはこちら参照→https://no

もっとみる

百物語66話目「同じ名前の人」(実話怪談)

冒頭は先日福岡PARCOであったムー40周年展に来福してくださった三上編集長とのツーショット写真。

ヒストリーチャンネルの「古代の宇宙人」ヘビーユーザーとしては、憧れの人だ。キャー、うれしー!!

さて、日野光里は高校に入ってからのペンネームだ。すでに旧姓よりも結婚期間中の姓よりも長く私と寄り添ってくれている。

「光里」で「ひかり」と呼ぶんだけど、旧姓に合わせるには、里をつけた方が、とてもいい

もっとみる
またきてねー!
16

狼の瞳に落ちる夕陽

その日、私はひたすら走っていた。

陽が落ちる前に店につかなくてはならない。

なのに、どうして着かないの!?

完全に乗り換えをミスっている。

東林間って遠いのね。

渋谷打ち合わせでも横浜に宿とったり、箱根に宿とったりするからね。巣鴨も実は遠いんだよね。もう東京自体が遠いから、距離感がまったくわからない。横浜も東京なら、埼玉も東京だよ!関東は全域東京って呼ぶよ!東京の人も福岡から来ましたとい

もっとみる
またきてねー!
9