NovelJam 2018秋 参戦 / 観戦記など

426

NovelJam2018秋、終幕までの走り書き。

NovelJam2018秋が、今日2/1で終わる。

グランプリ審査なるものがあり、表彰などもあるようだ。けど、正直わたしはその辺はどうでもいいなと思っている。昔からその手のものの持つ意味がよくわからない人間だった。表彰の本質は、多くの人(あるいは尊敬している人、届けたい人)に届いたということの証明なんだろうなぁと、前回の花田菜々子賞受賞の際に感じた。あの時のうれしさは、「ちゃんと読んでくれた人が

もっとみる
たしか明日は晴れだったよね?
13

NovelJam2018秋参戦記:チームについて

「リトルホーム、ラストサマー」 Kindle版の発売も開始された模様です。

引き続きBCCSでもお読みいただけます。

さて。

NovelJam2018秋参加勢の方、観覧されていた方、配信みてくださった方、お疲れ様でした。運営の皆様も本当にお疲れ様です。

翌日は頭がビジネスに切り替わり切らず、仕事のメッセージがだいたい比喩に見えるなどという病気にかかりましたが、少しずつ仕事の感覚が戻ってきた

もっとみる
また読みにきてくれたらうれしいです。
15

NovelJAM2018秋・参戦記2:なんと動画で参戦記

ええと、参戦記録なんですけどね。

なんと、うちのYouTubeチャンネルのライブで全部やっちゃいました。

後でテキストにも起こすかなあ……。とりあえずご覧ください。鉄道模型雑談のチャンネルでNovelJam報告をやるという暴挙でした。

スライドは結局300枚以上になりました。放送時間1時間23分。

うむむむむ。とりあえず動画で説明ってのは鬼門ですね。きつい。ミス入りやすい。そういう学びを得

もっとみる

NovelJAM2018秋・参戦記1:まず結果から

NovelJam結果報告です。
 正直、まだ気持ちが全然わりきれてないです。

 結果から言うと、無冠でした。まあ、見込みが甘かったのかなー、とか、反省点はいっぱいありすぎて正直きつい。いろいろと「くやしくてしにそう(響けユーフォニアム)」なところはあります。澤さんも日野さんもめっちゃ健闘したし編集つきぬけさんもよくやっただけに辛い。だから参戦記もなかなか書けないのが正直なところです。

 それで

もっとみる

NovelJam2018秋参戦記:2日目夜

NovelJam2018秋、2日目夜。実質2日目が怒涛の執筆&作業日となるため、著者はもちろんデザイナーや編集者の方もまだまだ眠らずに作業を進めています。まさに佳境です。

そんな中、本日は文学Youtuberのベルさんがお越し下さって、LIVE配信でNovelJamについての配信をしてくださったのですが…

「最初の自己紹介から気になっている著者さんがいて…」とお話くださったのが、なんと、私(藤

もっとみる
あなたが好きです。
14