NovelJam 2018秋 参戦 / 観戦記など

426

百物語78話目「エレベーター対決」(実話怪談)

事故物件ってふたつの意味があるの知ってる?

人が死んだのと強盗に入られたののふたつ。で、同じ条件なら、人は強盗に入られた部屋を避ける。だって、実際に危ない要素があるってことだからね。泥棒に目をつけられる要素ってあるんだよ。だから、そこは避けるってのは論理的だと思う。

これは似た話かもしれない。

今日、お昼にランチをした高校の後輩は、つのだじろ先生も担当したことがあるディレクターさん。

美味

もっとみる
うれしー!
13

百物語77話目「ムー案件」(実話怪談)

先日も、パルコのムー展に行って、三上編集長と写真を撮ってもらった話をしましたが、

話の本編は全然ムー関係ではありませんでした。ムームー詐欺。

しかし、今回はムーネタです。

私の妹の話です。

結婚するまで、妹は大分は日田の実家にいて、私は福岡で就職してました。

ある日、里帰りすると、妹が首にギプスを巻いています。

「ど、どうしたの?」

首や肩に激痛が走っていて、原因不明だとか。

しか

もっとみる
うれしー!
16

百物語2話目「大島てるで調べてみた!」

冒頭写真:© NPO法人日本独立作家同盟

帰ったら、絶対やってやると思っていたこと、それは――

八王子セミナーハウスを大島てるで調べてみる――!!

だって、いるときに調べて、まさに泊ってる部屋がそうだったら、嫌じゃん。だから、じっと我慢の子だった。(帰るなり、速攻調べるけどね)

調べた結果は宣伝タイムの後!

NovelJamのテーマが「家」だったときに、一番に事故物件が思い浮かんだけど、

もっとみる
またきてねー!
8